1. ホーム
  2. 全般
  3. Google Pixel Tablet が2023年発売!現在の情報まとめ (Androidタブレット)

Google Pixel Tablet が2023年発売!現在の情報まとめ (Androidタブレット)

Google Pixel Tablet が2023年発売!現在の情報まとめ (Androidタブレット)

Googleは2022年5月12日に開催された「Google I/O 2022」にて、「Google Pixelタブレット」を発表しました。Google製の「Google Tensor」を搭載した次世代のAndroidタブレットとのことです。

Pixelタブレット

発売日

現時点では「2023年発売」としかアナウンスされていません。日本向けに発売されるかも不明です。

価格

発表されていません。安くはないと思われます。

設計

プロセッサにはPixel 7と同様に最新のチップ「Tensor G2」が搭載されます。

Pixelタブレット、Pixelスマホのコンパニオンとして設計されています。Pixelスマホとシームレスに連携されることで、最大限の利便性を実現しているとのこと。

世界で最も役立つタブレットになるように開発されており、大画面でAndroid OSを使いやすくなります。また、専用スタンドが用意されます。

Google Pixel Tablet

ラインナップ

ラインナップも発表されていませんが、大画面のイメージ画像が公開されていますので、画面サイズ10インチ以上だと思われます。

タブレット

タブレット画面

Androidタブレットでは効率的な操作を行えるとしています。通知画面では指でタップしやすくするたにUIが拡大されています。

アンドロイド

Googleフォトを起動しても画面下にアプリバーが表示されたままになり、他のアプリを素早く起動できます。また、画面を左右に分割し、指先でスワイプすることでそのままgmailに画像を添付することもできるようです。

グーグル

Amazonスマートウォッチランキング
関連記事
注目記事
暇時間アプリは、暇な時間や空き時間に時間をつぶせる記事やおすすめアプリを紹介しているサイトです。AndroidやiOSの人気ゲーム、便利アプリ、おすすめアプリ、定番アプリ、スマホ便利グッズなどの情報を提供しています。