1. ホーム
  2. 全般
  3. Google Pixelタブレットが2023年発売!現在の情報まとめ Android

Google Pixelタブレットが2023年発売!現在の情報まとめ Android

Google Pixelタブレットが2023年発売!現在の情報まとめ Android

Googleは2022年5月12日に開催された「Google I/O 2022」にて、「Google Pixelタブレット」を発表しました。Google製の「Google Tensor」を搭載した次世代のAndroidタブレットとのことです。

Pixelタブレット

発売日

現時点では「2023年発売」としかアナウンスされていません。日本向けに発売されるかも不明です。

価格

発表されていません。

設計

Pixelタブレット、Pixelスマホのコンパニオンとして設計されています。Pixelスマホとシームレスに連携されることで、最大限の利便性を実現しているとのこと。

世界で最も役立つタブレットになるように開発されており、大画面でAndroid OSを使いやすくなります。

ラインナップ

ラインナップも発表されていませんが、大画面のイメージ画像が公開されていますので、画面サイズ10インチ以上だと思われます。

タブレット

タブレット画面

Androidタブレットでは効率的な操作を行えるとしています。通知画面では指でタップしやすくするたにUIが拡大されています。

アンドロイド

Googleフォトを起動しても画面下にアプリバーが表示されたままになり、他のアプリを素早く起動できます。また、画面を左右に分割し、指先でスワイプすることでそのままgmailに画像を添付することもできるようです。

グーグル

関連記事
暇時間アプリは、暇な時間や空き時間に時間をつぶせるおすすめアプリを紹介しているサイトです。AndroidやiOSの人気ゲーム、便利アプリ、おすすめアプリ、定番アプリなどの情報を提供しています。