Amazon 新生活セールファイナル2024
  1. ホーム
  2. 全般
  3. 睡眠の質を記録できる「+Style 睡眠チェッカー」が発売!非ウェアラブル

睡眠の質を記録できる「+Style 睡眠チェッカー」が発売!非ウェアラブル

睡眠の質を記録できる「+Style 睡眠チェッカー」が発売!非ウェアラブル

+Style(プラススタイル)より、睡眠データの計測や家電との連携ができる「+Style 睡眠チェッカー」が発売されました。シーツの下に敷くだけで睡眠の質を記録することができます。

睡眠の質を記録できる「+Style 睡眠チェッカー」

「+Style 睡眠チェッカー」は睡眠時間や睡眠レベルを可視化できる非ウエアラブルタイプの睡眠トラッカーです。ベッドや敷布団のシーツの下に敷いて寝るだけで心拍数・呼吸数・寝返り数などのデータを計測し、睡眠の質や深さを計算して睡眠改善のためのアドバイス※1をします。

+Style製品と連携させると睡眠導入時、睡眠中、起床といったステータスによる家電のコントロールも可能です。

※1 本製品は医療機器ではありません、睡眠治療に関するアドバイスを行うことはできません。

就寝

腕時計式などのウエアラブルタイプの睡眠トラッカーとは違い、就寝中の装着感が気になるという方でも快適に利用することができ、計測された睡眠データはスマートフォンのアプリから確認でき、一日の詳細な睡眠状況や週・月ごとにグラフ化された睡眠スコアなどの数値の変化を簡単にチェックすることができます。

ご自身の睡眠状態を知るだけでなく、Wi-Fiに接続することで離れて暮らすご家族の様子を起床時間や睡眠リズムから把握できるなど、遠隔での見守りの用途でも役立つ製品です。

デバイス

また+Style家電と連携することで、生活スタイルに合わせたシーンを作ることができます。「+Styleマルチリモコン」や「+Styleスマートカーテン」と連携すると、起床時に自動でカーテンを開いてテレビがONになり、「+Style LEDシーリングライト」と連携すると、睡眠に入ったことを検知したときに照明がオフになるといった設定も可能です。睡眠と日々の生活を連動させることで、意識することなく快適な環境を実現することができます。

製品詳細

計測項目オン/オフベッド、心拍数、呼吸数、寝返り
解析項目 睡眠時間(睡眠開始時間、睡眠終了時間)、睡眠リズム、深い睡眠量、睡眠スコア
参考価格15,800円(税込)
購入サイトAmazon楽天市場
Amazonスマートウォッチランキング
関連記事
注目記事
暇時間アプリは、暇な時間や空き時間に時間をつぶせる記事やおすすめアプリを紹介しているサイトです。AndroidやiOSの人気ゲーム、便利アプリ、おすすめアプリ、定番アプリ、スマホ便利グッズなどの情報を提供しています。