1. ホーム
  2. 全般
  3. ポケモンASMR動画、ピカチュウ/ゼニガメ/ヒトカゲで癒やされる!YouTubeで公開

ポケモンASMR動画、ピカチュウ/ゼニガメ/ヒトカゲで癒やされる!YouTubeで公開

ポケモンASMR動画、ピカチュウ/ゼニガメ/ヒトカゲで癒やされる!YouTubeで公開

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて、ポケモンのASMR動画が公開されています。ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲと一緒に癒やされる動画を視聴することができます。

ASMRとは?

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式、および一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。

読み方は「エー・エス・エム・アール」や「アスマー(エイスマー)」「アズマー(エイズマー)」が広まっている。Autonomous Sensory Meridian Responseの略。

詳細:ASMR - Wikipedia

ポケモンASMR動画

※ASMR動画はイヤホン・ヘッドホンを着用して視聴することで、音声をより楽しめます。

お部屋にピカチュウがいるように感じる?

お部屋をピカチュウがはしゃいでいるASMR動画です。イヤホンをして聞くと、頭の周りでピカチュウが鳴いたりしているのを感じることができます。

音声だけでなく、映像も楽しめる動画なので、可愛らしいピカチュウで癒やされます。

ゼニガメと波の音で癒やされる

波の音を聞いていると心がリラックスしてきます。映像にはゼニガメも登場するので、音と映像で癒やされます。

ヒトカゲと焚き火の音で癒やされる

焚き火が燃えている様や音はリラックスさせる効果があります。こちらの動画では、安心して眠るヒトカゲの映像と焚き火の音を楽しめます。映像を見ながら、音を聞きながら寝るのもいいかもしれません。

Amazonスマートウォッチランキング
関連記事
注目記事
暇時間アプリは、暇な時間や空き時間に時間をつぶせる記事やおすすめアプリを紹介しているサイトです。AndroidやiOSの人気ゲーム、便利アプリ、おすすめアプリ、定番アプリ、スマホ便利グッズなどの情報を提供しています。